| CALENDAR | ENTRY | RECOMMEND|
| CATEGORY | ARCHIVE | PROFILE | OTHERS | LINK |


- - -
今日の雪見大福
また獲物(てんてん)を見つけて狙いを定めて、
IMG_8783-500.jpg

すごい勢いで向かっていって、
IMG_8802-500.jpg

今日も少しハードに飛び掛ってあげて、
IMG_8799-500.jpg

反撃で追いかけられて〜、
IMG_8801-500.jpg

あっ!雪見大福とした事が!
IMG_8788-500.jpg

なーんて、実はへっちゃらで、
IMG_8806-500.jpg

飛んで跳ねて転んで走って
IMG_8820-500.jpg

いい運動になりました。えへへへへ。
IMG_8817-500cc.jpg





遊び comments(2) -
マイペース
ぷちうじゃっくで、ともだちいっぱいいるのに、
IMG_8653-500.jpg

なぜか兄妹でガウガウする犬。
IMG_8654-500.jpg

他のコと遊びなさい。
IMG_8659-500.jpg

しかもてんてんは、


ディスクを取ってきたふりして
IMG_8687-500.jpg

やっぱり食べる。




そして、
みんなが周りでワイワイ遊んでても


パパの膝の上で寝ちゃうRAIYA&barca。



ジャックはみんなマイペース。



遊び comments(6) -
ディスクドッグ
あたしディスクがダイスキ。
5.14lov2-500.jpg

投げてもらって取ってくるの。
5.14lov1-500.jpg


でもこの間、楽しく遊んでたら、途中からてんてんがジャマしに来た。

disc1-500.jpg

てんてんはディスクは食べるものだと思ってる。
disc3-500.jpg

取られないようにくわえてる内に、あたしも一緒になって食べちゃった。
disc6-500.jpg

    むっしゃむっしゃむしゃ                    あーはははははは








遊び comments(8) -
てんラヴィのガウガウ講座

1・相手がこちらをロックオンしました。その場合、雪見大福の姿勢を取って、様子を見ましょう。
battle2-500.jpg

2・そして相手が吠えながら近づいて来ました。明らかに誘っていますが、
  雪見大福はまだ動いてはいけません。
battle3-500.jpg

3・どんどん接近してきました。ここで少し上体を起こし、距離を確認します。
battle4-500.jpg

4・さぁ射程距離に入りました。雪見大福さんはここで飛び出しの準備に入りましょう。
battle5-500.jpg

5・そしてこちらのタイミングで突進し、相手をひるませてこちらのペースにもちこみます。battle6-500.jpg


6・アガーアガガーッ! お互いスキを見せずにガウガウしましょう。
battle13-500.jpg

7・あくまでガウガウはスポーツです。致命傷を負わせてはいけません。
battle10-500.jpg

8・お互い思いやりを持って
battle8-500.jpg

9・正しいガウガウをしましょう。但し、相手がハードな戦いを望んだ場合は
battle14-500.jpg

10・少し強めに飛びかかってあげましょう。
battle17-500.jpg

11・そして一通りガウガウが終わったら、一緒に走ってお互いの健闘をねぎらいます。
battle15-500.jpg
   さっきのよかったよ〜。  
           うん、てんてんもよけるのうまいね〜♪


これで基本のガウガウ1セットが終了です。
マスターしたら、これにアレンジを加えても良いですね。
いろいろ試して楽しんでみましょう。







遊び comments(20) -
楽しい時って
飛んじゃうよねー。




ラヴィーはここを


飛んじゃうよねー。


途中休憩しても




また飛んじゃうねー。

だって楽しいんだもん。



遊び comments(2) -
ファミリー集合
ちょっと前にさかのぼって。
GW前にラヴィーの親きょうだい達とファミリー会。


ラヴィーの母さん


ラヴィーの父さん



特別ゲストRAIYA&Barcaちゃん


姫ママには相変わらず逆らえないラヴィーです。


毛質もそれぞれ。性格もそれぞれ。


「うわぁっ!」  てんてん弱い(笑)


ネット越しにファミリーと爆走するロビンちゃんと、ファミリーに紛れ込むバルサちゃん^^



えへへへ のレオン^^


てんてんとレオン。兄貴同士、苦労も多い?^^


おやつ争奪戦。
「どのコがどのコだかかわからなーい!」   はい、それでいいのです。


そして記念撮影。
レオンとてんてんを除く4頭が実の姉妹です。
でもあと1頭、きょうだい唯一の男のコの「そら」君が入ってませんでした^^;



こちらが全員。もうぐちゃぐちゃでーす。



では最後にラヴィーからひと言。


また集まりましょう。


遊び comments(0) -
かなりサボった
ねえ、今5月だよね。最近ボクたち全然更新されてないよね。
うん。ママさぼりすぎだよ。






たしか3月の終わりごろさ、しつけ教室のフリータイムに遊びに行ったよね?





そうそう、師匠にも会って〜、アタシなんか一喝されたもん。



ボクは永遠のガウ友、rovinクンとガウガウ楽しく遊んだんだ。



それにぷっちクンやムギちゃんとも一緒に遊んだんだった。


viviちゃんにも会えたんだっけ。




あんまりサボるといつの事だか忘れちゃうよ〜。





それで、4月はさ、お花見も行ったのにね。




うん、でも結構テキトーな写真ばっかだったけどね。




それでさ、うじゃっくなんかもはりきって参加したんだよね。



そうそう。くーごんとも久々の再会したんだっけ。



楽しかったよねー。



それに、ムギちゃんが張り切ってて大笑いしたんだった(≧▽≦)



Ringクンが捕獲されたスキに匂いチェックしたしね。



うまうまもいっぱいもらって楽しかったけど・・・・、




kurigeさんに抱っこされてまめままに爪切られて困ったんだった。 (ママ大助かり)






それにそれに!
この間なんかアタシのパパママたちにも会ったんだからさー、





         もっとマジメに              ブログアップしてよねー。





遊び comments(16) -
一発芸
トイレガマンしてて、ギリギリ間に合った人の顔やります。




にゃはぁ〜。





何もないところからボール出します。




にょほほ。





ボクたちの一発芸どうですか?宴会出張うけたまわりますよ。





遊び comments(10) -
チキン争奪戦
  あ、よこせ!      いいもの見つけた〜♪  いひひ♪ 


           あげるわけないじゃん〜♪♪


   あっっ!                        よこせよっ!



      やだっ!あげないっっ           ボクが遊ぶんだっ!


               ちょっとやめてよっっ              なんだよっ!


            いたーーいっ!            ラヴィーばっかりずるいぞっ!


                あっっ!    スキありっ!


         やったね♪


        チキンはまず足をちぎらなきゃね。


        うわっっ       独り占めはさせないからねっっ


    待てコラーっっ!            いひひ〜♪ やったね〜♪


そしてまたまた振り出しに。
争奪戦はエンドレス。






遊び comments(8) -
海辺で遊ぶ
青森の親戚へ千葉のうまいものを送るために九十九里まで買い物に。
今日はパパも、ママの母さんも一緒です。
成東でイチゴを買ったり、海産物のお店で海の幸を頼んだ後は、海岸でひとっ走り。
2ヒキはこれが最大の目的だもんね。^^


海に来ると


すごくテンションが上がる2ぴきです。


風もなくすごく穏やかで、海辺とは思えないほどあったかでした。





掘って掘って掘って掘って


まだ掘るてんてん。ラヴィー大迷惑。近くにいなきゃいいのに。^^;


海っていいよね。 うん、そうだね。^^(掘るのはもう飽きたらしい)


波打ち際までは行ったけれど


今日はラヴィーも海の中へは入りませんでした。 海辺を走っただけで満足だよね。



そして今日は上手に待てたかな? お昼はまたまたえびせいさん。
待ってる間に、てんてんやっぱりピーピー鳴きました。^^;



今日は大きなエビフライにカキフライ、天丼にお刺身。うまうま♪







あったかくてのんびり楽しめた1日でした。





遊び comments(4) -
<< | 2/9 | >>