| CALENDAR | ENTRY | RECOMMEND|
| CATEGORY | ARCHIVE | PROFILE | OTHERS | LINK |


- - -
10ヶ月
今日でぼくは生まれて10ヶ月経った。




自分でもつくづく大人になったと思うよ。





ペットボトルからおやつを出せるようになったからね。




そう難しい事じゃないんだ・・・。




ま、こんな体勢にならないと取り出せないんだけどさ・・・。


え、ちょ、ちょっと待っててよ、絶対取れるんだってばっ




ごはんもらったほうが早いや・・・・。








成長 comments(6) -
同じベッド
4月頃、ごろんと横になってもこんなに余裕があった。





この頃ベッドが小さくなったなと思ってたら、




ぼくが大きくなったんだってさ。気づかなかったよ・・・・。







成長 comments(2) -
ただいま
びょういんから帰ってきたぼくだよ。

ちょっといつもと違うから固まり中。



固まり中・・・。




固まって動かないからはずしてもらえた。ふぅ。

でもなんだかとってもだるいよ・・・。



調子が出ない・・・。



ゆっくり休もう・・・。



場所を変えて寝てみた・・・・。




今日はまったりしちゃったな・・・・。




明日になったら復活できるかな・・・・。




てんてん、無事手術終えて帰って来ました。
でも、今日は一日ずっとだるそうにしています。
エリザベスは抜糸まで(一週間後)つけておくようにと言われましたが
傷口(縫合部)を気にする様子もなく、痛みもないようで、舐めようともしないので
見ていられる時間ははずしてやることにしました。
だって、つけてると、ホントに固まったまま動かないのです。
「だるまさんが転んだ」をやったら、絶対圧勝です(笑)

散歩も今日からOKとのことでしたが、ちょっとまだ本調子ではないようなので
今日はゆっくりさせておくことにします。

なんだかおとなしくてとてもお利口に変身したようです。(うそ)

早くいつもの元気で飛んでるてんてんに戻ってもらいたいものです。
よく頑張ったね、てんてん!



成長 comments(10) -
本犬不在
去勢手術の日がやってきました。
今朝は水もごはんも抜きです。

といっても、てんてんは日頃からあまりごはんを欲しそうにしないので
朝食抜きはそんなにつらそうではありませんでしたが

なんとなく、今日はいつもより元気がないような・・・(飼い主の錯覚か?)



憂いを含んだ後ろ姿・・・・。




耳がひっくり返ってても気づかず・・・。




しっぽはおりたまま不安そうな様子・・・・。



なーんて、全部飼い主のドキドキがイメージさせてるだけで
じつはてんてん、いつも通りなんでしょうね。^^;

と言うわけで、朝10時までに連れてきてくださいとの病院の指示に従い、
連れて行って来ました。

手術は午後からで、ものの10〜15分で終わります。夜に報告の電話をします。
との説明を聞き、よろしくお願いして帰って来ました。


そして、7時過ぎに先生から連絡を頂き、
てんてん、無事に手術終了して、今は麻酔からさめて起きているけれど
鎮静剤を打っているのでうとうとしていますよ との事でした。ヨカッタ〜!^^
今夜は栄養と水分は注射なので、ごはんは明日の朝からだそうです。

お迎えは明日ならいつでもいいとのことなので
早速朝イチで迎えに行って来ます。


先生に、去勢後は代謝が落ちて太りやすくなるので、
今後はおやつを控えたり、食事を気をつけて下さいとアドバイスを受けました。

確かにてんてん、現在7.5kgで、標準内としても大きい方らしいので^^;
今後は特におやつに気をつけねば!
仕事に行く前に与えるコングとおいもジャーキー位は許してもらえたので
あとは気が向くと噛んでるガムとか豚耳をちょっと減らさなきゃ。


えっ、これもうかじっちゃダメなの?・・・・・。

ダメじゃないけど、その分もっと運動しようね。
明日迎えに行くまでいいコで待ってるんだよ〜。





成長 comments(2) -
8ヵ月
ぼく、もう8ヵ月になったよ。





ママってさぁ、忙しいとブログっていうやつすぐほったらかしにするよね。
ぼくの大事な成長記録じゃないの?





ねぇっ!ちょっとなんとか言ったらどうなの!





その黒い物体のほうばっかり見てないでこっち見てよっ!!
怒ってるんだぞ!!





ちぇっ。それでもなぜか、ついしっぽは振っちゃうんだよな・・・。

まだまだ修行が足りないぼくだよ。






成長 comments(0) -
日々進化

対角線犬から







直角犬へ成長。

成長・・・か?






成長 comments(4) -
今日はマジメに
今日で生まれて7ヶ月になったっていうから
これまでのぼくを振り返ってみるよ。






これはぼくが4ヶ月の時。




そしてこれが今のぼくだよ。







これは今の家に来てすぐの頃のぼく。




そしてこれは今のぼく。


大きくなったかどうかは、自分じゃよくわからないけど
体重は7.4kgあるらしい。ママが抱くたび重い重いって言ってる。


パパとママは、これからどんどん落ち着いておりこうなヤツになって欲しいって。




けどぼくは、生きたいように生きてくつもり。いひひ。










成長 comments(4) -
6ヶ月
6/23で6ヶ月になったよ。
体重はかなり重くなったってママが言ってる。
自分じゃわからないけどそうなのかな。





これはちょうど1ヶ月前のぼく。今より小さい?





これも1ヶ月前。楽しい気分はいつも変わらないけど





今のぼくは、ちょっと大人ぶったりしてるよ。いひひ。







成長 comments(2) -
今日で5ヵ月
体重がね、5kgぴったりになったって。

体も大きくなったけど、態度も大きくなったってママが言ってた。
そうかなぁ・・・。




成長 comments(0) -
とうとう
今日は豚耳をやっつけてたんだ。


かじって


かじって


もっとかじって


こんなんやってたら

前歯が抜けた。


成長 comments(0) -
<< | 2/3 | >>