| CALENDAR | ENTRY | RECOMMEND|
| CATEGORY | ARCHIVE | PROFILE | OTHERS | LINK |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
手作り大作戦3
TV手作り作戦、最終回です。

ドアと、背板の取り付けが完了して、てんラヴィの最終チェックです。


              頭の入り具合よーし。


                  ドアの匂いよーし。


というわけで、TVボード完成です。

本当は中央部分に引き出しもつけたかったのですが、サイズの都合で断念しました。


そして、タイミングよくTVも本日届いたので、さっそく設置してみまーす。


【BEFORE】今までお世話さま。のブラウン管テレビから



【AFTER】薄型テレビになりました。



上の段は、各種接続機器を置くのを考えてオープンスペースに。
下の段はホコリが入らないように背板を貼りました。


はぁー、これでやっとてんラヴィ家も世間様に追いついたかな〜^^;

最後はてんラヴィ記念撮影

               もう終わったんなら、早く散歩に行こうよ〜〜〜

暑い中の作業になっちゃったけど、なんとか終わってほっとしたパパママ&てんラヴィでした。
今日からやっとキレイな画像が見られるぞ〜♪ ^^


おわり。







日常 comments(9) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








完成おめでとう!!パチパチ!(^^)!
取っ手や蝶番もとってもオシャレ〜。すごいなぁ、てんてん家。
カメラ目線バッチリな2ワンもすごいゾ。
カタログになりそうよん。

↓イケ〇 直しに来た人は「専用のドライバーがないとネジ穴がつぶれますよ。」って言ってました。
サーフィンだがスノボーだったかな?に使うのと同じらしい。
大甘オジサン大激怒で「もう二度と行かない!」だそうです(__)
from. レノママ | 2010/09/03 21:31 |
さすが〜っ!!
お見事です。

てんラヴィからも最終チェックOKが出たようで
めでたし、めでたし。
from. くう母 | 2010/09/04 00:37 |
すげー!すご過ぎー!!
あ、ついお言葉が乱雑に・・・f^_^;)
お見事ですわぁ。自分好みの家具を作ってしまうなんて・・・ナイスです!d(^_^o)

しかし、てんてん君や、頭の入り具合なんてチェックしたら、オイタした時に仕舞われてしまうよ?ニホヒチェックだけにしとけば良いのに〜(笑)その点、ラヴィーちゃんは抜かり無いねぇ(≧▽≦)

くーごんの同票、ありがとねー。
アレ、一日一回出来る(笑)ので、おヒマな時はまたお願いしまーす(^_−)−☆
from. ゆきぶぅ | 2010/09/04 08:47 |
間違えた・・・
同票⇒投票 です(^^;;
from. ゆきぶぅ | 2010/09/04 08:49 |
◆レノママ◆

ヘロヘロになりながらなんとか完成しました。
テレビは今までのよりデカくて明るくて目がチカチカします(苦笑)
2ワンは、カメラ目線というよりおやつ目線です^^;

えー、組み立てには専用ドライバー?
でもそんなの買ってられないよね。付属でつけてくれればいいのに。
出張するサービスの人だってその度に大変じゃないね〜。

あはは。大甘オジサン、今回は激辛オジサンになっちゃったね(笑)
from. Takako | 2010/09/04 20:01 |
◆くう母さん◆

やーん。インテリアのプロに見られた〜〜^^;
ひさびさの作業で変なトコ筋肉痛です。
その上シミがひとつ増えたような。まことに怒られそう(笑)

てんラヴィのチェックは終わったので
今度くうチェックよろしくお願いします。^^
from. Takako | 2010/09/04 20:11 |
◆ゆきぶぅさん◆

自宅用なのでかなり手抜き作業で終わらせました。^^;
無垢の木で作ると案外頑丈で長持ちするし、
木のぬくもりが好きなんですよね〜。
てんてんもラヴィーも家具なんかにはいたずらしないので助かってますが、新しいモノ好きなので、搬入したらすぐチェックしてました^^; お仕置きにドアの中入れるのいいかもね〜(笑)

くーごん投票、毎日していいのね!了解!日課にします(^v^)
このまま行けばいい線行きそうだよね!
がんばれくーごん。てんラヴィも応援してるからね〜★
from. Takako | 2010/09/04 21:51 |
TVボードこれ作ったんですかー!Σ(・ω・。Uノ
すごいですねー♪
機能的でデザインも素敵☆
NEWボードにNEWTVなんて♪oU〃'▽'〃)oイイナー!
from. 相棒ちゃん | 2010/09/05 14:44 |
◆相棒ちゃん◆

相棒ちゃん、見てくれてアリガトウ〜★^^
ホントに出遅れているてんラヴィ家ですが(汗)
やっと我が家も地デジになりました〜^^;
今までアナログの受信感度が悪くて、ブレブレの画像を我慢して
見てたので、あまりのくっきり具合に目がクラクラします。
TVの薄さにもビックリです。(浦島太郎かっ)

TVボードは構造が単純なので案外簡単に作れますよ。
電動工具がないと大変ですが。^^;
好きなサイズで作れるので木工は結構好きなんですよ〜^^
from. Takako | 2010/09/05 18:35 |
<< NEW | TOP | OLD>>