| CALENDAR | ENTRY | RECOMMEND|
| CATEGORY | ARCHIVE | PROFILE | OTHERS | LINK |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ラヴィーの誕生日
ラヴィー、今日で1歳だよ。みんなにおめでとうって言ってもらえてヨカッタね。



ケーキはないけど、ディァ&シェール君たちのママ、あつさんに教えてもらったレシピ本見て
今日はちょっとご馳走にしてみたよ。
ドライフードにリゾット混ぜて、トッピングはササミにかぼちゃボールにブロッコリにプチトマト。



ラヴィーは昨日からいつも食べてるドライフードをなぜか拒否。
そんな時にご馳走あげると図に乗りそうでイヤなんだけど、今日は特別だよ。



撮影するのに「マテ」「マテ」言ってたら、てんてんご飯の前にいるのがつらくなったらしく



あんな遠くで見ないフリしてます。



ヨシ!いいよー。



あ、てんてん戻ってきた。



どんどん食べて、てんてんはあっという間に完食。
でもラヴィーはやっぱりドライフードだけ器用に少し残しました。


おいしかった?



おいしかったようだね。じゃあこれからも健康で楽しくね♪


ラヴィーのきょうだい、あんずにかりん、モモちんにそら君も
お誕生日おめでとう。みんな健康に過ごせますように!




成長 comments(16) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








キャ〜♪♪Loveyちゃん(*^_^*)お誕生日おめでとう〜☆☆☆
ついに1歳迎えてしまいましたね〜!
誕生日前日からドライフード拒否なんて…!見透かしたのかな!?(笑)
食べる最中にドライフードが落ちてて…そこも可愛い(笑)
手作りのご馳走なんて愛情たっぷりですねっ!
沢山愛されてるからてんてん君もLoveyちゃんも可愛い表情でイイコ
なんですよね〜(^_^)てんてん君と並ぶと大きさ同じくらいですか!?
なんか急に大きくなったように見えます〜っ。
これからも、幸せに、楽しく、元気に成長する姿を期待してまぁす♪♪
from. vivirovin | 2009/10/08 23:16 |
あら〜♪ ラヴィーちゃんお誕生日だったの〜!!
★。゚o。誕生日Upq′∀`*)オメデトサン。o゚。☆
こうして見ると 大人っぽいお顔になってきたなぁ♪

すんごい美味しそうなの作ってもらって良かったねー!

次の歳までの1年、たくさんたくさ〜〜んのHAPPYが
ラヴィーちゃんに やってきますように〜☆
from. 相棒ちゃん | 2009/10/08 23:46 |
ラヴィーちゃん、誕生日おめでとう!
カラフル華やかで美味しそうな手作りプレゼント、
こんな良いものもらえるワンは、そうそういないよ♪
フードもたくさん食べて、また元気で楽しい1年を!
from. ポリー・パパ | 2009/10/09 00:23 |
お誕生日だったんだね、HAPPY BARTHDAYッ♪
ラヴィちゃん、ご馳走の前でも困ってるんだね・・・
困りながらも、決して食べ物から視線をそらさない姿勢は
西の困り顔と同じです。
違うのは、残す所だけッ!
(西の困り顔に「食べ残し」はありませんッ!)
てんてん、辛くて見つめていられなくなるんだッ!
男とはつくづく・・・・弱い生き物よの〜〜ッ。
これからもこの兄妹に幸あれッ!!
from. 小梅はは | 2009/10/09 00:34 |
ラヴィーちゃんお誕生日おめでとう〜♪
お誕生日が一緒って嬉しいよね^^b
って一緒に生まれたんだもん^^*byモモ
そして兄弟5ぴき一緒!これまた嬉しさ5倍ですぅ♪
やっぱラヴィーちゃん大人になったわ〜
永遠のアイドルてんてんくんが、弟に見えるよ@@^^ふふふ
今日はみんなに会えるの楽しみにしてま〜す♪…おっと
あと3時間後だ!急がなくっちゃ
では後でゆっくり〜
from. レオンまま | 2009/10/09 10:02 |
ラヴィー、おめでとうっ
両親と兄妹とまだ会える、とっても幸せなことなんだぞ。
これからもみんなを大切に、仲良くするんだぞ。
ところでてんてん。
そんなに離れてると・・・食われるぞ? (爆)
うじゃっくでは「1歳になった大人なラヴィー」を期待してるからな。
よろしくな。

今年も一年健康で楽しく過ごしてなっ
from. まめ | 2009/10/09 21:27 |
★vivirovinさんへ★

ありがとうございまーす^^ 
1年ってなんだかあっという間ですね。お互い元気に1歳を迎えられてよかったですね!
でも、rovin君ちみたいにおいしそうなケーキを用意する時間がなかったので、あり合わせでなんとか手作りごはん作ってみました^^;
脇に落としたフードは結局てんてんが拾って食べました。

ラヴィーとてんてんは1キロ違いでまだラヴィーのほうが小さいですが、ちょうど良いかな〜と思っています。
おとぼけコンビですがこれからもヨロシクお願いしまーす!(^v^)
from. Takako | 2009/10/09 22:16 |
★相棒ちゃんへ★

はいー!8日は誕生日でした。お祝いメッセージありがとうございます!^^ パピーの頃と比べるとずいぶん大人顔になりました。
すんごい美味しいかどうかはビミョーですが^^; いつもよりは真剣な顔して食べてました。
これからも楽しく過ごしていけたらいいな〜って思ってます。
そらっちょ&ふぅちゃん&モカ姉さんの楽しい暮らしもまた参考にさせてもらいますね〜〜♪(^o^)
from. Takako | 2009/10/09 22:24 |
★ポリー・パパさんへ★

パパさんもメッセージありがとうございまーす!
おかげさまで無事1歳になりました。
といっても、まだポリーちゃんとご対面できてないんですよね^^;
いつか是非一緒に遊んで下さいね!
てんてんもラヴィーもよく食べよく遊んで、ポリーちゃんに会えるのを楽しみにしています♪^^
from. Takako | 2009/10/09 22:36 |
★小梅ははさんへ★

そうなんです。ラヴィーきょうだい8日が誕生日で、無事5ひき揃って1歳を迎えました。今日はみんなで遊んできましたよ!^^
うはは、ラヴィーはゴハンを前にしても困ってますね(笑)
でも急にフード食べなくなって私の方が困ってるんですけどね。
しかし、今日以前のフードに替えたら食べたので、ぜいたく病ですが誕生日に免じて今回は許す事にしました^^;
春ちゃんみたいにお腹膨れちゃうほど袋ごと食べてくれたほうがいいんだけどなっ。(いやそれはそれで問題だけど。笑)
てんてんはてんてんで、長く待たされるとどうも怒られていると勘違いするようでどんどん遠ざかるんですよ(笑)おかしな兄貴です。

ま、何はともあれこれからもてんてんと2ヒキでオモロイ兄妹でいられるよう頑張りまーす!ははさんもメッセージありがとう!
from. Takako | 2009/10/09 22:54 |
★レオンままへ★

ままありがとう〜!&今日はお世話さまでした〜!
レオン君もいいコでみんな楽しく遊べてよかったです^^
私もこれでも5きょうだいみんなが無事に元気にじゃないとーと思って
ラヴィーの健康をかなり気を使ったりしてたのですが^^;
ほんとにみんな揃って大きくなってほっとしてます。
これからもみんな元気に過ごして欲しいですね。
モモちんはレオン君と相性よかったし、ラヴィーはてんてんと合ってるし、やっぱりみんなそれぞれ自分のぴったりの居場所にいる感じですよね。これからもよろしくお願いします!
とってもステキなものもどうもありがとう〜!
from. Takako | 2009/10/09 23:00 |
★ししょーへ★

ししょー、あたしもやっと1さいになりました!
パパママ&きょうだい達に会えるしうじゃっくでお友達もできたし
ししょーの弟子になれたし、あたしホントに幸せ者です。
今日はきょうだいみんなでうじゃっくのリハーサルしてきました。
みんなに「ししょーの一喝はコワイ」と教えておきました(爆)

てんてんは「待て」って10回位言われるといつも遠くへ行っちゃいます。
今度その間にてんてんの分も食べちゃおうと思ってます。いひひ。
from. ラヴィー | 2009/10/09 23:26 |
お久しぶり〜♪
ラヴィーちゃん、お誕生日おめでとう☆
ママからすごいご馳走作ってもらったのね!おいしそう^^
待てのてんてん哀愁ただよってる^□^
いつもてんてん&ラヴィーちゃん仲良しでいいね♪
てんてん家をみてると家にももう一匹と思っちゃうです(*/∇\*)
ラヴィーちゃん、楽しい一年になりますように。
またBFDで遊んでくださーい♪


from. くー君まま | 2009/10/10 01:40 |
ラヴィーちゃん、お誕生日おめでとーーーっ♪
ってゆーか、もう1歳〜???
なんだか ラヴィーちゃんは 永遠のパピーちゃんな気分が^^
御馳走、おいしそ〜*^^*
うちも 気が向くと カリカリフードに混ぜてあげるんだけど
やっぱり カリカリだけ残したりするよぉ〜><
ラヴィーちゃん、それから 兄弟ちゃんたちも
また1年、健康で楽しい年になりますよーに♪
もちろん てんてん兄ちゃんもね☆
from. ラテママ | 2009/10/10 20:02 |
★くー君ままへ★

くー君まま、メッセージありがとう〜〜!
モモちんと一緒にラヴィーも1歳迎えることができました。
くー君の元気な所はブログでも拝見してまーす^^
コメントなかなか残せなくてスイマセン^^;
でも、くー君ちも多頭飼いおすすめしちゃいます!
はじめはどうなる事かと思いましたが、やっぱり2ヒキいるといいよ〜!てんてんも1匹の時より楽しそうだし、私達飼い主も楽しいです。
くー君はとってもいいコだから多分いいお兄ちゃんになると思うしね!
近いうちにまたご一緒しましょうね!くー君に会いたいです♪^^
from. Takako | 2009/10/10 22:03 |
★ラテママさんへ★

ラテママもお祝いコメありがとう〜♪^^
ホントに私もラヴィーはいつまでもチビッコのような気がしてましたが、もう1歳なんですよ〜。つくづく早いな〜と思います。
ママの所にもなかなかコメント残せなくてゴメンね^^;
ブログもゆっくり更新になさるって書いてあったし、
これからはホントに無理しないでゆっくり過ごしてね〜!
(って、ラテちゃんいるからそれはムリ?笑)
でも、とにかく元気なベイビー産んでもらいたいもの。
心配してるおばちゃんが全国に沢山いると思うよ!(笑)
いつも陰ながら見守っているからね。^^

ラヴィー、今日もフードを拒否しました。
しかしここは断固とした姿勢で甘やかさないようにします!
てんてんは何でもアッという間にペロッ!なんだけどね〜。^^;
from. Takako | 2009/10/10 22:11 |
<< NEW | TOP | OLD>>