| CALENDAR | ENTRY | RECOMMEND|
| CATEGORY | ARCHIVE | PROFILE | OTHERS | LINK |


- - -
その格好は・・・
     もしかして(わくわく)        それ散歩の格好だよね?(わくわくわくわく)

飼い主が着替え始めると、すかさず寄って来て穿いたパンツの匂いを嗅ぎ
仕事か散歩かを見極めるてんてん&ラヴィー。しかも毎日。


で今朝はどうだったかというと・・・、

仕事に行くパンツのままで散歩に連れて行ってもらえた2ぴきなのでした。
次回から混乱必至。(笑)







日常 comments(8) -
おnewのカラー
先日頂いたエドルイブランドの2頭引きリード(↓)

色合いがシックで素敵なので、同じ生地でお揃いのカラーを作ってもらいました。

ラヴィーはこんな感じで


てんてんはこんな感じ。いつものごとく撮影嫌いで、耳が寝ちゃってまーす^^;


2ぴきで揃って見上げる視線の先は、ヤマザキのナイススティックです(笑)

いつもは野生児な2ぴきでも、ちょっとめかしこんだセレブ犬に見えますね。(見えないよっ)
汚さないように大切に使いまーす!^^







日常 comments(12) -
てんラヴィ秋冬コレクション
ラッキーメグままがフード付トレーナーを作ってくれました。ありがとう!


ラヴィ子さん なんとかポーズとれました。


撮影大嫌いのてんじろうさんもなんとか成功。ちょっと固まってますがね。
寒い季節もこれでへっちゃらだ! 泥んこにしないよう気をつけよう。^^;







日常 comments(6) -
いるよね〜、こういうヤツ
昨日頂いたプレゼントと記念撮影をしているラヴィーと、


ロケ隊を邪魔する不届き者。

テレビ局じゃありません。てんてんどいてっ。
ピースサインしないだけまだマシ?








日常 comments(6) -
今日は何の日
 今日はこんな日。

HAPPY 60TH ANIVERSARY!











日常 comments(0) -
絶対服従
実の母には逆らえないラヴィーなのでした。










日常 comments(0) -
うちのコグッズ★
レオンままに教えてもらった「たまの手」さんにオーダーしていた
てんてん&ラヴィーのオリジナルグッズが届きました♪

まずは携帯ストラップ。2ぴきともそっくりで実物よりかわいい!^^;

色違いで4つ作ってもらいました。パパ+ママ あとは妹+母へプレゼント。

そしてもう一つはお散歩バッグ★ これはもちろんママ用です。


マチつきで、内側はビニールコーティングされています。


マジメな顔してる両側の2ぴきですが、笑うとバッグのイラストとそっくりなんですよ〜。

たまの手さんはペットのイラストを愛情たっぷりに優しいタッチで描いてくれます。
今回はてんてんのギョロ目の具合でちょっとご苦労かけちゃったけど^^;
さすがプロの技でこんなに可愛らしく仕上げてくれました。
他にもいろいろなグッズがあるので、うちのコグッズを作りたい方にはオススメでーす!
レオンまま、教えてくれてありがとー。



★たまの手さんホームページはこちら★




日常 comments(2) -
不思議少女ラヴィー
お気に入りのナイラボーンは


ラッコかじりします。


ハウス型だったベッドはつぶしちゃいましたし、

意味もなく、仰向けのまま高速ホリホリを披露します。


てんてんが様子を見に来れば、


いきなりの奇襲攻撃。

足に噛み付いて(てんてん、とんだ災難)


撃退しました。

一連の行動を、ほぼ仰向けでこなしたラヴィーでした。
あ、眠る時も仰向けですよ。




日常 comments(6) -
歓迎MAX
基本、人に媚びない&愛想がないてんてんが大興奮の大歓迎。
なぜなら数少ない「てんてんが大歓迎するリスト」に入っているママの妹夫婦が遊びに来たから。
ラヴィーは誰が来ても大歓迎なんだけどね。

わーいっ!!来たの〜〜っ!!


きゃっきゃっきゃーっ!!  ラヴィーも大興奮。


もう、来るなら来るって言ってよ〜〜っ!!

もう嬉しすぎるよーーっ!!


うひゃひゃひゃひゃー♪♪♪  興奮MAXでブレブレです。



そして、一通り歓迎したら、スイッチOFFしたてんてんでした。 

興奮しすぎた。もう満足。











日常 comments(10) -
手作り大作戦3
TV手作り作戦、最終回です。

ドアと、背板の取り付けが完了して、てんラヴィの最終チェックです。


              頭の入り具合よーし。


                  ドアの匂いよーし。


というわけで、TVボード完成です。

本当は中央部分に引き出しもつけたかったのですが、サイズの都合で断念しました。


そして、タイミングよくTVも本日届いたので、さっそく設置してみまーす。


【BEFORE】今までお世話さま。のブラウン管テレビから



【AFTER】薄型テレビになりました。



上の段は、各種接続機器を置くのを考えてオープンスペースに。
下の段はホコリが入らないように背板を貼りました。


はぁー、これでやっとてんラヴィ家も世間様に追いついたかな〜^^;

最後はてんラヴィ記念撮影

               もう終わったんなら、早く散歩に行こうよ〜〜〜

暑い中の作業になっちゃったけど、なんとか終わってほっとしたパパママ&てんラヴィでした。
今日からやっとキレイな画像が見られるぞ〜♪ ^^


おわり。







日常 comments(9) -
| 1/15 | >>